がっちゃん、今日の出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤキを食べていたら、バアさんが・・・ 1月3日(木)

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 あまりに暇なので、ネットでキミキスを見た。

 6話まで見終えて、小休止。

 飯の在庫も尽きたので、お買い物に出かけた。

 猛烈にタイヤキが食べたくなり、アンとクリームを買って、ベンチに座って

 食べ始めた。

 アンを食べ終え、クリームを食べ始めたときに、シルバーカーのおばあさんが

 やって来た。

 座れるタイプなのに、ベンチに座った。

 見たところ健康そうで、顔にシワがほとんど無い。

 背中もさほど丸まってない。

 で、いきなり話しかけてきた。

 滑舌も良く、はっきりと聞き取れる言葉を発している。

   婆 「そこのタイヤキおいしいでしょう?」

 タイヤキってモノは、どうやったってそんなに不味くできるもんじゃない。

 と思ったが、そこは大人な俺。

   俺 「えぇ、そうですね。」

   婆 「とくにアンがおいしいのよね。」

 俺、今食ってるのは、クリームなんだけど、喧嘩売ってんのか?

 と思ったが、そこは大人な俺。

   俺 「えぇ、そうですね。」

 しばし、沈黙。

 またも、おばぁさんが口を開いた。

   婆 「テレビが面白くなくてネェ。」

 今度はテレビネタかよ、面白くなかったら見なきゃいいだろ、

 と思ったが、そこは大人な俺。

   俺 「そうですね。 つまらないバラエティばっかりで。」

   婆 「そうなのよねぇ。」

 で、またしばらくの沈黙。

   婆 「紅白もつまらなくて、途中でやめちゃったわよ。

      若者向けのばっかりで面白くなくて。

      演歌は最初の方だけだったし。」

 俺、紅白って見たことが無いんだけど。

 紅組・白組の分け方すらわからんし。

 最後に日本胃腸野鳥の会の人が、カウンターで数える、程度しか知らん。

 テレビがつまらなければ、ネットで何か見れば?いや、無理か。

 CSとか契約すれば、いつでも好きな番組が見られるよ。

 いや、そんなことを言ってもわからないかも。

 で色々考えた挙句、

   俺 「そうなんですか。」

 しか言えなかった。

 全然大人じゃないね、俺。



 で、”滑舌”って変換できないんだけど、何で?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤキを食べていたら、バアさんが・・・ 1月3日(木) がっちゃん、今日の出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる